復縁模索ブログ

無理のない復縁の模索と提案

やる気のない復縁の行方とは

結果から言うと……やる気がないくらいで、OKです。



何故なら、必死になると追い込まれるから、です。


至ってシンプルです!


逆の立場だとどうでしょう?


別れた元彼が、


「絶対元彼女と復縁したい!」


「復縁できないとしたら、自分はどうなってしまうのか……!」


と、考えて追い込まれていたら。



好意が冷めてたとしたら、引きますね?


ちょっと、怖いですよね。



あなたの精神状態によくないのは明らかです。


彼に未練があるのは否めない!


しかし、正直もっといい人がいれば、迷いなく彼を忘れるな。


くらい現実的でいいと思います。


なぜなら、そうじゃないと重いから。


重い=怖い、です。


かといって、ばか正直に彼にそれを宣言する必要はないですよ。


恋愛は現実的になった方が上手く行くということを、冷静に認識するだけでいいです。


機会があれば、他の人とデートしてもいいかな?くらいの気持ちで。


他の人と出会って、更に彼の存在の意味が確認できることだってある。


冷却期間には色々体験することが大事です。


だからといって、無理矢理好きでもない人と出会う必要はないです。


好きなことを、自然な流れで体験しましょう。


その中で、やっぱり彼のこと気になるなー、と思ったら


なんとなくで、そのことを考える。


ポイントは、なんとなく考え続けること。


追い込んで真剣になると混乱します!


無意識状態で疑問を持ち続けると、自分の本当の気持ちが明らかになるのです。